飴日記 -4ページ目

(´д`)

前回のギルドレイドから1週間たったので、2回目うけることができました。

近いうちにいこうかね。


別のゲームで遊んでる間にもEQ2ですることがたまっていく不思議。


ネク森クエが満タンなので処理しなきゃ。アクセスクエもそろそろやし。

AQ4は水道。ヘリテージのネームドも探さないと。あと家具もつくらんとね。

放置しっぱなしのカエルもどうにかしないとなあ…。


はやく28になってグループメンをライヨンに変身させたいワア。


…(つ∀-)うとうと


あ、今日2名新しくギルドに入ってくれました(・∀・)リーダーこんなだけどヨロシクネ

フェローとレベル上げ

今日もロミーとレベル上げしようかと、バタリアへ行く準備をしてたら

レベル上げの誘いがきました(・∀・)キャーリューサーン


2つ返事でおっけーして飛空艇にのってヨアトルのテレポイントへ。

チョコボでめっぱい迷子になりました。


敵はイモムシ。サクサク狩ってみんなレベル1つくらい上がりました。

リューサンもレベル38になって新ランス装備。名前わすれた。


解散まで後30分くらいの時、白さんがいきなりの回線落ちでもどってこない。


いまこそ!フェロー・ロミディアンの出番だ!!

ロロロバロミー

そそくさと呼び出し、6人目としてパーティに居座るロミー(写真右)

ああ、これこそ正しいフェローの使い方だわ!


ロミーはサイレスを唱えた

→イモムシはレジスト。


(;´д⊂)やってることはこればっかりなんですけどね。


ロミーはレベル31なので攻撃力はそこそこ、ダメージも子竜並に当たってました。

その後もサイレスばっかりかけててしっかり笑いを取ってたわけですが…。


じゃあラスト!ってときにリューサン間違ってイモムシリンクさせちゃいました。テヘ★

ひとつ寝かせて、ひとつ倒して、寝たやつが起きるまで休憩ネ!ってやってたら


フェローが殴って起こしやがった!


ああ、もう!おまえはなんてことを!ヽ(`Д´)ノ(本体が戦闘解除すればいいことなんですが)

とかやってなんとか無事解散ニナリマシター。結局白さんはもどって来ず。

ロミー大活躍の巻でした。


■e<フェローシップが好評で大変うれしい。

釣りとやけ食い

つり

まびのぎ体験版最終日。

服とか武器とかぜんぶ売って、釣竿(2000)と餌(900)をかいました。タケーヨ。


装備して釣りスキルを発動すると勝手に釣ってくれるので朝まで放置。

普通に寝釣り仕様なんだけど。荷物満タンになって意味ないけどねー。

一攫千金なるかとワクワクしてたけど200Gにもならなかった…。

バイト用に前もって取っておいた卵15個。

使わなかったので全部食べてみた。

でっぷり

太った('д') これはデブスギ。


木の実取ってたら時間になって強制終了。

11歳レベル10ちょい。金目のもちものは自作のポポスカートのみ。

クマも倒してナーイ。料理もまだシテナーイ!


でもとりあえず課金は保留~…。気が向いたらやるー。

マグナムワーム

Jormungandのリューサン

キャーリューサーン!


フレをテレポしたついでにヨルムンガンドんとこへ遊びに…。

まぐなむ(・∀・)

今日はこっちとあそびまース(・∀・)NMミミズーキモーイ

デカー

でけーな、おい。

ガルカもいっしょ

結果は、何も落とさなかったです(・A・)ショボーン

回復タイプに設定したUchinoフェローガルカがディアしてマシタ。


今日はそんなカンジ。


いまヴァナは夏祭りまっさかり。金魚すくいして金魚鉢を作るときに使う「金魚水」をゲットしときました。

ほかの素材はサッパリですが・・・。今金魚鉢つくったら時価100万相当っすよ。ムリムリ

回復タイプ

【フェロー】

3回目のランデブーで戦闘タイプの選択ができるようになりました。

盾タイプ、攻撃タイプ、回復タイプの3種類。


リューサンの相方ロミーは回復タイプを選択(*´д`)


今日のロミさん、脚がバガボンドホーズになってました。ミドリのスパッツです。

今日のデート

呼び出していきなりプロテス2とシェルくれました('д')ビックリ

自分にもかけてました。


よぉし!今日もトラ狩りガンバッチャウゾーとトラを釣ってくる。


ロミーはサイレスを唱えた。

→トラは、サイレスの効果。


(゜Д゜;)エー…!トラは魔法使わんよ・・・?


その後、自分のHPが黄色になったらケアル3をくれました。パラナとかもしてたけど自分にだけ。

プロシェル2人分と、ケアル3x2回、サイレス、スロウをかけたとこで


「そろそろ俺の魔法も打ち止めだ」


(゜Д゜;)エー…やっぱあんたもヒト並ですか。


一緒にすわってヒール。Mぽk言うてくれるかなー?と期待してたら


「これだけ魔力が回復すれば十分だ。行くぞ。」


(・∀・)イウター!


そして数匹狩ったところで


パパパーパーパーパッパパー!

レベルが上がった!

ロミーは、レベル31になった。


('∇')キャーロミ様オメデトウーあまやかさないわよ!


そしてしばらくするといつものセリフで勝手に帰宅。


「ふん。まぁ、こんなものだろう」

「俺はもう帰るぜ。じゃあな。」


でもまあ、回復タイプだと戦闘がかなり楽。30分で経験値500稼ぎまちた。

帰って装備確認してみると、胴がブレストプレートになっとりました。

ヒャホーイ


ちなみにどろぷのガルカは、ヨトのアネモネに挑発して数発で逝きました。

魔女の入り江

はじめて「どろぴ参上」って書いたのはネク森の湖面に浮かぶカヌーでした。

カヌー

ログインしたら風曜日の夜だったので、いそいでルーインズに飛んで行ったのですが、
ハエはいませんでした。時間は22:30。ハエは20時に湧き、21時で消えるらしい。

タルァアゥウアァアアアァァ凸(^▽^)凸heihei

こんにちは☆どろぴさんだよ♪ あーもう、ハエむかつく。
しばらく見ぬうちにギルドレベルが7になってました。
みんなタスクやってるのねーあたいもがんばらナイト。
あとギルメンが数名カエルメインなってました。ケイノス裏切り杉。

今日はニハニーサンがヒマヒマ言ってたので
ネク森でタスクやってる人も強引に誘って「魔女の門でアハーン祭」へいきました。

これはネク森の敵が落とす「なんとかのカギ(ワスレタ)」で行けるインスタンスなのです。
ネク森の港にある「なんとかの門(ワスレタ)」ってところから入ります。
グループの誰かがそのカギを持っていたら全員入れます。

もちろん1度入るとカギはなくなって二度と入れないので気を付けて。
と言うヒマもなく、どらが誤ってドアをタゲって外にでてしまいました。アーア…。

ということでしかたなく5人で「魔女の入り江」探険へ出発。

ディグピョン(ガーディアン21)
イサジ君(ネクロマンサー24)
ニハニーサン(ブリガンド25)
ネヅコリン(インクイジター27)
ドロピ(フューリー26)


こういう構成だとどう考えてもMT(メインタンク)はあたいです。
サブ盾はネクロマンサーデスカネー。
魔女の入り江
中は村みたいになっていて、中央の井戸を囲んで円になるように家が配置されていました。
強さは25~26のヒロイック。ボスっぽいヤツはエピックx2ついてました。

イカ星人乱獲
骨とダークエルフと宇宙人(イカ星人)。宇宙戦争。
ボコられるイカ星人

これがカワイイだの、キモカワイイだの言ってましたが


普通にキモイから。


ボスっぽいヤツで2人アハーンしましたが、腹いせに村を壊滅させて
おみやげもんまりもって出てきましたとさ。フューリー専用魔法書もゲッツ!
ボスっぽいやつ

ネヅコリン重装備かこいいなあ。

その後、乙女号関連のクエでネク森をうろちょろして眠くなって解散。おつかれっしたー。
こういうなにげに行けるインスタンスもっとありそうだね。またカギひろったらイコー。

------
今日は経験値たくさんもらって27にレベルアップしました。
新しい回復魔法とヘイト軽減アーツを覚えました。

ドルイド系のHoT(heal over time=継続回復)ってやつは術者本体にヘイトが貯まります。
現在3種類のHoTを覚えていて、その3種同時にかけることができます。


あとはわかるな?


敵のヘイトは全部あたいのモンだぜ! \(^ω^)/アハーンこんにちは☆
ヘイト軽減アーツの効果がどれほどなのか楽しみ…です。

巨大ジャガイモ

ログインしたら「11歳になりました!」言われました。
1週間で1歳、年を取るらしいですが、よくわかりません。


巨大ジャガイモ ジャガイモの町(名前ワスレタ)でジャガイモ掘りのバイトをしていると
「巨大ジャガイモ」が掘れました。通常の4倍の大きさで邪魔です。
店売りすると340Gくらいになってほくほく。


その次はリンゴを3個持ってこいバイト。
リンゴの木は怖いクマーがたくさん生息してる場所にありました。
クマーの目を盗んでリンゴの木をキックして落ちてきたリンゴを採集します。ワイルドリンゴ狩り。

そこで2~3回バイトして 糸冬。

うーん、序盤にしてはちょっとダルすぎじゃないかな…
体験版@1日で終わるけどこのままじゃ課金はしなそう。

BC入り口

こんにちは、たるたるのどろっぷさんです。


いよいよ、プロマシアミッションも大詰め。とうとうラスボス戦です。

ミッション名は「暁」。タルタルさん御一行は、世界を救いにいってきます!

1回全滅したけど2回目でなんとか勝てました。いままでの戦闘とちがって特殊な感じ。


第一形態 メテオ 第2形態 ラスボス


ネタバレだから小さくシトクヨ。見たい人だけみてね。


ラスボス倒した後、各地でイベントを進めて、感動のエンディングとなります。

そのイベント見るだけで4時間ほどかかってしまったのはさすがプロMといったところでしょうか。


タブナジア

         ~Fin~


思えば1年くらいやってるのね、このミッション。ナガッ('д')

ほとんどノラPTでクリアしちゃったんだけど、

最後のほうはやっぱり仲のいいフレンド達と行きたかったなあ、というのが本音。

時間的に不可能だからね、こればっかりは・・・ちょっと残念だよ。


エンディング見終わった後は、やっぱFFイイ('∇')と感じてしまいました。

期待を裏切らないのはさすが。途中のストーリーを覚えてなくても感動できます。


とりあえず、冒険家としてヴァナディールに降り立ったドロップさんは、

もうすることがなくなりました。言っちゃった(´д`)


いや言い直すと、他ジョブ上げや廃装備集めとか、やることはあるんですが、ヤルキがないです

さすがに@年もやってるMMOなのでさくっと引退なんかできるわけがアリマセンが、

今後はフレのお手伝いとリューサンを軽く育てつつ、マビノギEQ2に移行していこうとおもいます。

いつまでも掛け持ちはシンドイしな。


最後に中の人からタルタルさんに。よくやった。おつかれさま。

ハエ:第2夜

今日もハエいませんでした。おわり。

フェローさんと遊ぶ

アホタラズ

へちょル!こんばんは、たるですよ(´ρ`)ノ

カワイイからって盗撮しても、抹茶色のタルァは少ないのですぐ特定されそうです。

今日はフェローシップクエストをやってきました。

初日より情報が巡り、行列対策(複数同時クリア可能とか)がなされていて結構順調にすすみました。

行列のできるMMO

といっても1時間以上は並んでるんですが・・・・(´д`)

タルタルさんとリューサンで2回ずついってきました。LSメンバーと一緒にね。


ドゥリブさんとカニタル

どろぷさんのフェロー(σ´∀`)σゲッツ!ガルカの名前はDurib(ドゥリブ)にしました。どろぷとどりぶ。

フェローには性格付けもあってこの人は丁寧語でしゃべります。


一緒に戦ってフェローの経験値を貯め、レベルがあがると戦闘タイプや

武器をつけることができるらしいです。あと装備の見た目もこまめに変わっていきます。


バタリアで虎乱獲して、その後ランデブーポイント(フェローに会って雑談とかできる場所)にいくと

ドリブさん足が初期装備になってました。退化してます。


リューサンとロミー

続いてリューサンのフェロー(σ´∀`)σ うふふ、くつろぎモーションも一緒にできるんですよ。

偉そうな口調のエル♂Romidiant(ロミディアン)さんです。オマエとかいわれます。


こちらもLSメンとバタリアのウエポン乱獲。

しかし、リューサン自体のレベルが37なので、普通に敵が強いです。

ロミーも「俺が相手をしてやる!」とかいいながら挑発なんかしちゃったりして。

あんた、あたいより弱いだろうに。クール気取ってムリスンナ(・∀・)とかなんとか。


しばらくすると「帰るぞ。じゃあな。」っていきなり帰りやがった。キャーロミ様ステキー

さらに、ランデブーポイントで装備を確認したら手が初期装備になってました。退化しtr


他のLSメンの服は軽装になってたりオシャレ着に変わっていたそうです。

フェロー呼び出しはリキャスト20時間。1日1回しか呼び出せないんですがなかなか奥が深そうです。


しばらくあちこちでフェロー・ナナコ(ヒュム♀)と戯れる♂キャラたちを見ることができるでしょう。

意外にタル♀つれて歩いてる人が多かったけどなー。