飴日記 -2ページ目

サポ割れ解消

エル一刀流


2回目の武器渡しイベント発生。
最近回復役がサマになってきたロミ様に片手刀をプレゼント。
エル♂一刀流の構えがかっこいいー(/ω\)
すくすく成長して34になりました。


リューサンはサポ割れしている白18のれべる上げに行こうと思い立ち、
18白/戦でPT参加希望を出してみる。サポ黒割れてるんだもん。

するといきなり知らない外国人アラにさそわれた。迷うことなくアラに入るリューサン。


レベルもバラバラで特に何をするわけでもなく雑談しているようだ。
ていうかこいつらアホ会話してる!オモスロソー

あたい「【どうすればいいですか?】」
NA2「【お金稼ぎがしたいです】」
NA1「っていうか、あんたジョブ白/戦かよww(英語)」
あたい「I'm【ナイト】」
NA1「lmao(大爆笑)」
NA2「lmao(大爆笑)」
NA3「we--------^~~~~~」


同じアラにいたLSメンがLSチャットで「ナイトいうなやw」てつっこみキタ。
まあ英語ようわからんが、なんかのクエするような内容の会話をしてるようだ。

NA1「メイン盾はだれがやんの?オレ竜/ナでいこかwww(英語)」
NA3「【いりません】」
NA2「盾リューサンだろ、ナイトだし(英語)」
あたい「( д )・・」
NA1「lol(笑)」
NA2「lmao(大爆笑)」

ここでかおもじ合戦開始。

NA3「/(・)Y(・)\」
あたい「Cool face」
NA3「no face」
NA3「【女】【胴】lol」
NA1「lol(ワロスwww)」
NA2「lmao(テラワロスwwwww)」


下ネタに返す英語なんて知りませんから。
きりがないので「hei!【仕事の時間です】bye-bye!」と言って抜けますた。

自分はなにやってるのかと。

その後ちゃんとレベル上げしてきたよ!

LSメン8人でソロムグの虫をもりもり食べて白20になり、スニークを覚えました。
リューサンサポ戦だったけど、やっぱ白は楽しい。うん。

トレダー装備

ジュノ戻って意味もなくトレダー装備を買う。なんていうか、かっこいいけど微妙。
さらに無駄遣い第2弾で白ドレス上下(40装備)を買いました。まだ装備できないのでどらに貸してマス。


リューサンレベル39、白20、忍37ですよ。


牛のおしり

タルタルさんは、最近フェロー上げくらいしかやってない。
今日は牛のお尻に手を突っ込むエルモンキュと遊びました


ウルガランの白ウサギがシモカブと炎クリを落としたよ。炎クリはバグじゃない?

ランク名

Ranks ギルドメンバーランクに名前がつけられます(リーダー権限)


最近この名前がオフィシャル情報からでも見えるようになったので、付け替えてみました。


リーダー:ドロップ=落ちる

フライヤー:飛ぶ人

ホッパー:跳ねる人

ジャンパー:ジャンプする人

グライダー:滑空機

ダイバー:ダイブする人

ステッパー:最初のステップ

トマト:つぶれやすい奴


いや、ほんと適当ですけどにゃー。

ギルドのランク付けなんてあってないようなものだしさ。


もっとカックイイ案あったら教えてチョー

水芸

ジャーーーーー

ウアアアア

なにやってんのよ、どろりん!!Σ(゜Д゜)

まだやってた

ベイグラントストーリー


みんなこのゲームやってるんやねw


ワイバーン

でも、かてねえええええ!!!3連敗ーー

こんばんは、アシュレイ君の中の人どろっぷさんです(・∀・)ヨッ

ワイバーソが倒せません。今進行度17%くらいです。序盤の序盤ですヨネ・・・。


こまった時の神だのみ。HG(ハードゲーマー)の人たちに救援要請だしてしっかりアドバイスもらいました。
ちなみに手元に攻略本あるんです(*'-')読んでないけどね★


泣いてても進まないので原因究明!


■原因その(1):武器が弱い。


拾った武器や解体してものっそ適当に合成したりするんですが、武器にそれぞれ属性がありましてね、

ゴーストに強いとかあるんです。手持ちの武器はアンデッドマンセー(・∀・)しかなくて

対ワイバーンには竜属性+1とかのヤリで戦ってました。なんでヤリなのかって?キャーリューサー


それでもダメージ7とかしか与えられません。命中率も30%以下やし。


だめやろ、これ。


【これで解決!】秘石セットで竜属性をアップすることにしました。


■原因その(2):リスクってなに?


なんか敵と戦うとリスクっていう数字が増えるんです。疲労度みたいなもんですか?

これ増えると命中率さがったり攻撃があたらなかったり、ダメージいっぱい食らったりするんですって。

もしかして上記のダメージ少ないとかってこのせいだったりする?


今知ったよ!!


【これで解決!】説明書よめよ。



んあー…(´ρ`)



■原因その(3):チェインできませんよ!


チェインってさ!たくさんできるの?!しらんかtt

これ知ってから練習したんですが最高5チェーンしか出ませんでした(・∀・)


【これで解決!】いや、中の人スキル問題で解決はムリかも・・・





もう、ね



いや何も言いますまい。






ここまでアドバイスをいただいたので、勝ってくるよ!


4度目のチャレンジ

ワイバーン

画像は同じですよ。


ここでふと思いついたんです。


ブレイクアーツっていう武器ごとに必殺技みたいなのがありまして、

短剣のアーツに「自分のHPを消費してダメージを与える」つー技があるんですよ。

しょっぱなで覚えるショボイやつですけどね。プチカメハメハみたいな。


アシュレイ君の「號気弾」→ワイバーンに31のダメージ!


これいい!リスクも溜まらないし!苦手なチェインもしなくていいし!


相手に与えるダメージの変わりに自分のHPがどんどん減っていきます。

そこは回復魔法で自己回復しときます。

何回か打ち続けて、やっとワイバーン倒しました(・∀・)ヤッホー!


でもこれ、アシュレイ君まじめに戦ってないよね?気弾以外で攻撃してないし。

竜属性武器も、アドバイスも原因究明も役にたってない気がします…が…?


この先どうなるんだろー

ライオンオンライン

今日はエッジウォータードレインに行って、AQクエをしました。

他のクエストもやりつつ、ナンパしたひとをギルドに誘ってみたり、いろいろあり、

レベルが28になりましたヽ(´ー`)ノ


新魔法おぼえたよー!

呪いの魔法

呪いの魔法習得(´∀`)

どうよ!かなり効果すごいっしょ?回復もしてHPや攻撃力もアップだよ!


みんなにかけてみました(/ω\)


らいよん多すぎ

全員ライオン♀♪



がおー ライヨン密集


狭い下水をデカイライヨン集団がかけめぐります。

視界狭すぎwwwwwやる気レスwwwwwwwww


後半こんな状態のままでクエストとAQをこなしました。どうもありがとー!(´∀`)


フューリー♂だと全員♂ライオンなのかな?情報求む!

フェロー上げダイジェスト

取りためてたSSを並べてみます。


ガルガルガル ガルガルガルタル

ガルカだらけのフェローあげ

フェローさんの装備がかわった。シアーに初期装備でパンチラもあるよ。

フェローとみみず

あらゆるところでフェローレベル上げ。

HGスーツの人とフェローあげ

この日はフェローたちがかなり連携してくれた。


デルクフの塔

ジラMおてつだい。はたらくタルタルさんの図。


オポオポオポ オポオポが並んでいたので・・・


ルテヲッチ

ひまつぶしにルテで人間ウォッチ。テレポしてきた人の状況を当てる。

「あ、さっきのPTだ。テレポ逃げしたのかなw」とかなんとか。


デジョンエフェクト

アイテムでデジョンしたとき、エフェクトが変わっていました。

魔法のギューンギューンというのと違って、ギュ!ってすばやく縮むかんじ。オモシロイ。

ハエ探し:ぼすけt

バージョンアップのお知らせ 2005/08/04(Live Update #12)

■ホームシティの好きな場所にバインドポイントを設定しよう!
今後は市内に家を借りるようになるから、そこを拠点にできるんかな?

■別のゾーンにいるプレイヤーをグループ、レイド、ギルドに誘おう!
これいいっすね!コマンド「/invite 名前」で誘ってるから楽になるわあ。

■クエストジャーナルの「進行中」に保存可能なクエスト数が75に!
■クエストをステップごとに対象のゾーンで並べ替えしよう!

もうジャーナル進行中クエスト無制限でいいじゃん。75でもたんねーよ。

■シャッタードランドを自由に旅し、冒険しよう!
レベルによるアクセス制限が不要になりました。おまけに船で市内から直で行けます(有料)。
フォゲの鍵もいらなくなったんだって。クエスト自体もなくなっちゃったんだろうか。
それはそれで寂しい…。

■「ステータス戦利品」をあつめてギルドの経験値を稼ごう!
先日のギルドレイドんときに出た変な像がこれっすね。

■新しいアーティザンクエストで生産スキルの学習が簡単に!
たしかにどんな生産があるのかの説明が不足してましたな。今でもわかんないし。

■クリーチャーを倒して、より良い戦利品とコインを獲得しよう!
ゴミアイテムを落とさなくなったらしい。マゴットは?!マゴットはゴミじゃないよね!

■メンバーが脱退してもギルドレベルが下がることがなくなります!
パトロンに関する修正。抜けたり解除した場合はギルドに対してではなく個人に対してのペナルティになる。ていうかパトロン設定自体イラナイんですが…。
そんなことよりギルドウィンドウの文字化けを先に修正してくれ!

■直前にターゲットしていた2つのターゲットをスイッチするホットキーを追加!
■多数のインターフェースが改修、向上されます!
■クエスト完了時に再び効果音が鳴るようになりました!

どのカバンを開いてるのかが一目で分かるようになり、中身一覧もオンマウスで見えるようになりました(英語だけどな!)。カスタムUIはまだ使っていないんだけど、それに対する修正もはいったようです。チャットタブの保存とか。

■新イベント発生! ノーラスの鉱山付近で奇妙な気配が?!
鉱山ってどこ?!

------

先日、ギルドレベルが10になりました\(^ω^)/
ヘリテージクエストをこなしたらギルド経験値がたくさんはいるようですネ。
新しいギルドレイドも受けられるようになりました。たのしみですなあ。

ハエ探しでルーインズに数日待機(放置)していましたが、ちっとも湧きません。
風曜日にも湧かなかったので、もうさっぱりです。
やっぱり日頃の行いが悪いからでしょうか?(:ω;)

ハエが湧かない不具合を修正して~~!

マンボLS

UchinoLSの合い言葉は「死んで【マンボ】」。死亡率高め。とにかく無茶ばかりしてます。
EQ2ブレイブホッパー風に言うとマンボ=アハーン。どこの世界でもやってることは同じっすね。
倉庫の人

【ショロトル エクストラポレーター】

そんなLSの今日のイベントはアットワ地溝でENMとプロMでした。
どろっぷさんは様子見(レイズ係)のために現地へ向かう。
すると道の途中に地球時間1日ポップで生まれるコースNM「Xolotl(ショロトル)」を発見。

予定変更で全員ショロトル討伐体制に。白タラは一度戻ってサポ獣にしてきました。

コースタイプのNMで「範囲あやつる」をしてきます。魅了された人は仲間を攻撃し始めるので、
その対策として獣や召喚士のペットのみで倒すことになるのですが……。
今回10人程度で、召1&サポ獣1(あたい)で倒しました。他の人は骨マラソン。
サポ獣強すぎwwwwwwそろそろ修正されるねwwwwwwww
実際はめっちゃ死亡&時間かかりましたけどネ。うぃーきゃんまんぼ!

ズーラターハット ExRare 頭 防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73~ 獣

そんとき出たのがコレ。どろっぷさんは獣62ですけど他に獣してる人いないのでもらっちゃいました。
そして討伐称号「ショロトル エクストラポレーター」になりますた。
ショロトル
翌日、性懲りもなく全員サポ獣でショロトル退治。おまいらアホだろうwww
サポのあやつるには獣のレベルが依存するらしいので、獣40台の人はほとんど操れてませんでした。
私はわきまち途中で寝ちゃったんですが、先日とくらべて楽に倒せたらしいです。篭手も出たらしい。

坂東武者の篭手 ExRare
両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5
攻+22 回避-10 Lv73~ モ侍忍


【千骸谷ENM:巨人の貝塚】

ショロトル戦の後だったのでグデグデ状態で突入。もちろんあたいサポ獣。

結果は惨敗でしたが、ものすごいハイテンションでマンボしまくりでした
※ENMはデスペナないので安心です。


【裏ウィンダスと白AF2】

ひさびさにデュナミス・ウィンダス(裏)へ。
LS合同で毎週やってるらしいですが、今回は人が少ないということでお手伝いのつもりで参加。

どろっぷさんが配属されたのは特攻PT激しくマンボするナイト達をひたすらレイズ(蘇生)するという役
特攻でなくても敵の自爆でしょっちゅう壊滅してました。救護班大忙し。

AF2も昔と違ってなんかたくさんでてました。この日初のAF2白靴をゲットしてしまったよ!ヤッター
最近やたら装備が充実してきてるなあ…。


裏ウィンとパピヨンガル

裏からでてきて一息の図

触覚前掛け男

(・ω・)ノ


EQ2はじめる前に、大航海オンラインやってました。

しばらく休んでいたのですが、とある事情で今月1ヶ月だけ復帰。

過去オンラインゲーム部門ランキング5位まで浮上したネタ商会「飴玉商会」のブログはコチラ


ドロップさんは現在3つMMO課金してる状態です。(´д`)ドウシヨウ



そんな流れをぶったぎって


ベイグラントストーリー

ベイグラントストーリー開始。


これね、すごい前に中古500円買ってチョットだけやって、ムリwwwwと思って放置してたやつ。

ゲームマジで下手です。今まで買ってもほとんどクリアしたことない。

クリアできたゲームはFFとオウガバトルシリーズくらい。


今でもクリアできない自信がある。


ハイ(・∀・)起動~!


プレステ1のゲームなので今見るとポリゴンが四角く荒いけど、

ストーリーや世界観、演出は極めて美しく、それだけでも見る価値ありです。

こーいう色合い好きなんよねー。


主人公は前掛け一丁のエリート騎士アシュレイさん(既婚)。

中の人はどろっぷさんでお送りします(・∀・)

アクションとパズル、謎解きが中心のゲームなのかな?しょっぱなでくじけそうです。


ドラゴーン

冒頭でよくわからないけどドラゴンと戦うことになるアシュレイ君。


宝箱から武器などを取りつつ、ダンジョンを進み、ストーリーを追う。

説明書読まないタイプなのでアイテム欄を適当にいじってたら


武器を破棄。


素手で戦うことになるアシュレイ君。弱すぎて敵が倒せない。


リセット!


もっかいボスをたおすアシュレイ君。なにやってんだか…。

しばらく進むと「バトルアビリティ」なるものを取得。

タイミングよくボタンを押してチェインアビリティが発動すると強いダメージを与えられるみたい。


こーいうの超苦手(;´ρ`)


練習用の人形でチェインの練習をするが、なかなか成功しない。(つд・)むずかしいです先生


そして事件は起こる。


セーブポイントでセーブ(データ保存)しようとしてロード(データ読み込み)してしまい、

ボス倒す前に巻き戻りました



最悪だ(;´ρ`)あたいアホだ。



ヤルキ喪失して糸冬。アシュレイ君ごめんなさい。


裏切りのアバターっぴ!

くるくるムービー

「/cl_screenshot_orbit」と入力することでカメラがキャラクターを一周し、36枚のスクリーンショットを撮影します。


このコマンドで撮ってみました。なかなかすごいっすね!(アップ容量の都合で小さいですが)

名前消して撮影すればよかったかな。36枚で一周しないところがイイネ!途中で切れてるぞ!



さて!今日はギルドレイドいってきたよ!

今うけてるのを消化&初めての人もやってみよー!ってなかんじで大集合。


裏切りのアバター

いつものコレです。今回参加者は10名。

レベル24~だったので残念ながら敵は全部灰色。さすがにラクショーでした。

記念撮影

今回はちゃんとギルド経験値がどれほど入るか事前にチェックしていましたが、

残念ながらステータスポイントもギルド経験値も個人の経験値(これは敵が灰色だから)もナシです。


(ノ ゜Д゜)ノ ==== なんだってー


でも戦利品に謎のアイテムが出ました。

黒ずんだ

あやしい。


これをミリティアハウスにもっていくと…

売却価格

おお!ギルドステータスポインツ1002カッパーもらえる!


検証:どろぴのStatus2,347売却後2,351 うわ、しょぼ・・・

(つд・)ギルド経験値バー、ピクリともうごきませんでした。


あいきゃんふらい

アントニカでみんなであいきゃんふらい祭をし、

メンターしたまま飛んだネヅコリン以外みんな生還しました。

誰とはいいますまい・・・ <拡大>

うれしそうに何度も飛んでる人を横目に、今日の遠足は解散です。おつかれっしたー!


次はギルドレベル10にしてさらに強い敵に挑みますよ!!がんばろう!