飴日記 -5ページ目

ハエ:第1夜

3回エラーでたら、再ログインあきらめますから。


ハエ探し

今日は落ちまくってたので、ソロで「フリーポート図鑑」を完成すべくルーインズでハエ探し

ハエっていうのは妖精さんのことです。
夜間しか沸かないというのでぼんやり待ってたら、下水帰りのニハ兄さんやどらもやってきた。

夜まで時間があり、あまりにヒマなので


ケラの足のにくきゅうを肉眼で確認しよう★コーナー


あしのうら


(゜Д゜)!!?

ラトンガはちゃんと足の裏あったのに・・・・・!


その後、どろぴさんはいつもの発作でフリーズしてこの日記書いてフテ寝。


明日こそハエを捕まえるぞ!

ポポスカート

ローブひろった

キツネしばいてたらローブ落としました。なかなかイイネ!フードも取れるよ。


今日はEQ2がエラー祭だったのでこっちにきましたよっと('д')

atiのドライバは100回くらい入れなおして現在に至ります。もう開き直りですよ!

マシンも自作で小さなケースなので熱問題とか原因考えたらキリがない。ヽ(`Д´)ノチラネーヨ


まあ・・・こんな調子でPC酷使してるので、壊れないほうがおかしいという説も。


とりあえずグラボ買い替え検討中です。弟にメンテしてもらわないと私じゃできませんがネー


ギルド石碑 コヨーテコワイ

マビノギ。レベル9になりました。まだなにもできませんが。

そしてなんだかんだでギルドに入りましたヽ(`Д´)ノ課金させるつもりかー!

ポポスカート

お金がすこしたまった(1000Gほど)ので裁縫セットを購入。

型紙を買って服をつくってみました。これはポポスカート

作る度に完成品の色が変わります。これは楽しい!たのしすぎる!

10枚作ってイチバン下の鮮やかな青いスカートを着ることにしました。ワーイ

いもほり

バイトでジャガイモもってこいっていわれ、掘り掘り中。



やべえ・・・・たのしくなってキター('∇')ーー!

恒例のバージョンアップ祭

7/19に大規模なバージョンアップがありました。


メンテ延長とアクセス集中でなかなか繋がらず、今日やっとDL完了してログイン。

プロマシアの呪縛ストーリー追加、新クエスト&新装備、フェローシップクエスト導入などなど

末期症状めじろおし。


大行列・再び

ジラート(最初の追加ディスク)実装以来ぶりのクエスト順番待ち大行列も見ることができました('∇')

これもフェローシップの最初のクエ場所なんですが、ざっと50~60人くらい並んでます。

別のクエストエリアはエリアごと落ちてたらしいです('∇')すごい祭ですね


フェローシップクエストとは、自分が育てたNPCキャラを呼び出して一緒に戦うことができるそうです。

時間制限あるらしいケド。軽くポケモン。キタコレ。


そのNPCの容姿をクエストで選択することができます。

どろぷ(タルタル)はガルカを、リューサン(ヒューム♀)はエルヴァーン♂を設定してみますた。

2キャラあると選択の幅が広がりますねww


現在クエストできる状況じゃないので、ひと段落したらやってみようかね~。チョットタノシミ


リューサン

最近のリューサンはアイアンスケイル(胴だけ)装備してご満悦。

ジュノで放置してEQ2してたら、気づいたらテレポでコンシュに飛ばされてた

この後、パシュハウでジャンプしながらジュノまで歩きました。(つд・)ヒドイワァ

(チョコボ乗れよとか、デジョンしろよというつっこみはナシで)

マビノギしてみた

どろぷだぞコルア

マビノギはじめました。体験版ね。


しかもね、またグラボが対応してないんです。Radeon9600っス。

起動失敗することもあるし、フリーズします。

プリントスクリーンボタン押すとゲーム強制終了してエラー報告掲示板に飛んだりします。

しかたないので別のSSソフトでとりました。ゲームは普通にできるんだけどねー。


うまれたて

正直いいますと、私こーいうアニメ系のグラフィック大嫌いなんです。

ラグナロクオンラインも耐え切れず30分で終わりました。


ゲーム画面は意外にきれいだったよ。画面がボヤーっと発光してる効果がついてたりして。


NPCにクエストをもらってお金稼いだりするらしい(あまりやってないからようわからん)

そのNPCに話しかけると、アニメ絵のグラフィックがデーンと出てくるんです。これがマジデ許せない。

アニメ独特のデッサン狂いが嫌いなんです。影とかな!

デッサンちゃんとできてるのなら許せるんですが・・・・(゜Д゜)デキテネエシ


見た目だけで早速ブーブーいうてますが・・・。

知り合いがいるサーバに生まれたら、わざわざ遠くから会いにきてくれました。


ちょうど死にたての死体でしたが。

(死)

戦闘はなんかタイミングというか、アクティブターン(?)みたいな感じでよくわかりません。

ひとつ言えることは、こういう戦闘好きじゃない。嫌いです^^


スカートがおかしい

でもねー服とかいっぱい種類あるみたい。生産も凝っててハマる要素◎

女の子は着せ替えとか料理とかかわいい雑貨とか動物とか大好きだからね
そーいうのを盛り込んどくと女性ユーザーも来るんだよ。


羊の毛とか刈ったり、くも糸を紡いだり。なんとなくミニゲームが集まったかんじ。

移動と戦闘が妙にダルかった。第一印象はこんな感じでした。

牧場


ウーン・・・もうちょっとやってみたい気もする・・・・。

ギルドレイドに関してのメモ

さて・・・・・・(´ρ`)最初にあやまっときます。

いきなりでゴメンナサイ。


ギルドレイドいってきましたよーーーーー!


集まった勇者たち


めずらしくインしてる人が多かったもので、さくっといこかー!というノリで

いきなり始まったギルドレイドしようぜツアー。総勢10名が集合してくれました。

おまけに出世していったクロウさん もネク森にいたので拉致。


レイドについて前回までのおさらい。

-----------------


●ギルドレイドクエスト達成までの流れ(随時更新)

・ギルドレベル5になる
   ↓
・クエストは各都市の主要施設で受けられる。シティタスクとは別。

・クエストジャーナルのカテゴリは「その他」。
   ↓
・登録官(ギルド設立したときの役人)に会いに行く
   ↓
・ギルドレベル5で受けたクエストはレベル17「裏切りのアバター」

・対象ゾーンはアントニカ「シャッタードベイル」。

・内容は「覇王暗殺計画の阻止」。



●確認事項

・メンバー1人1人受けることができる。

・どこの施設で受けても同じクエ「裏切りのアバター」になった。


※レベルとか施設の場所、場合によっては受けるまでの過程が変わるようです。

-----------------


ハイ、続きです。


場所はアントニカのマップ右端中央。アバウトですねー。だってアントニカ詳しくないもん。

シャッタードベイル

かなり迷子になったけど、みんな探してくれてやっとみつけたのさ。絆を感じるね!


で!ここで問題発生。


  クロウさんがレイドにいるのでインスタンスに入れません。


といわれました。やっぱ部外者ダメカー!いけるとおもったのにくやしいのう!!

おそらく同じクエスト受けてる人のみ、とか同じギルドじゃないとだめとかかな?ムー。


まあここは、クロウさんがズボンはいてないから。ということにしときますね。

(せっかくきてくれたのにホントゴメンネ)


キャインキャイン

エピック付きのワンコをしばきます。17のクエストなので全員20レベルにメンターをしました。

強さもちょうどいい感じでしたね。戦利品も10代で使うにはいいかんじじゃないでしょうか。

アーツ本はスカウト系だったんだっけか。

でかあなぐま

ヘビやでかいアナグマさんもいました。ちょっとデカスギ。


クリア!

難なく、クリア!

目的達成のメッセージもギルドチャットに流れました。@@が@@を倒した!ってね。


実は詳しくみてなかったのですが「ギルド経験値は1000弱程」入ったみたいです(自信ない)

個人のステータスポイントも入っているはずです(クリアする前のをみてないんだーーごめんーーー)


このへんはまた次回ちゃんとチェックしようとおもいます・・・・ああ、ミスばっか・・・(つд・)ゆるちて

ちょっと中の人テンパッてた・・・。


準備もなくいきなりで、しかも情報もなく、さらに待たせてしまったりで、ゴメンナサイ。

今回の反省点は次回に生かすということで・・・懲りずにまたいきましょーねー・・・


こんどはサクサクっと行けるハズ!!


なんだかんだでワイワイ冒険できたのがイチバン楽しかった(´ー`)

解像度で遊ぶ

コモンランドに草が

コモンランドに出てびっくり。がはえてる!うおおースゲーー(゜▽゜)

こんなんだったのか!しゃがむと草にかくれちゃうよ。


布効果

さらに「布」効果をオンにすると、ローブがなびく!スゲエエエ(゜▽゜)


ちょっと気になってたラトンガの手足。拡大してみると・・・・


おてて

おてて。


キモッ


なまあし

すあし。


キモッ


ま、解像度いじりすぎて軽く3,4回フリーズしました。もう元にもどします・・・。


ぎるどれいど

例のギルドレイドのクエストうけたよー。

レベル17のクエストでアントニカ行けといわれますた。(進行状況はこちらに随時更新


今日は画像いじって遊んでてフリーズしてただけでした。

おめめキラキラ

画質変更


おめめパッチリキラキラヨ(☆∀☆)


ゲームの画質をいじってみました。するといままで見えなかったものが見えるように・・・

フィールドに生えてる草とか、自分の産毛とか、衣服の装飾までくっきりと。

お肌っゃっゃ

さらに、なめくじやスライムやゾンビにつやが見えるようになりました。

しかも!イクサーやフロッグロックにもつやが!!ウアアアアキモイイァアアア(´д`)


納金袋

週末はネク森でタスクやったり、クエやったりフォゲで納金袋をみつけて騒いでみたりしました。


みんなのお陰で、ギルドレベルが5になりましたヽ(´ー`)ノ

こんどギルドレイドにチャレンジしてみましょー。なんの情報もありませんがヽ(´ー`)ノ


食事効果について

ひさしぶりに工房で調理をしてみますた。素材がたまってジャマだからです。

クラフトマン17になりましたが、減るどころか、中途半端に加工した素材が増えました

しかもなんだかよくわからない効果の料理が・・・。食っちまおう。


食べ物飲み物は非戦闘時のヒットポイント&パワーの回復量が増えます。休憩が短く済んで楽になるね。

食べ物=ヒットポイント、飲み物=パワー回復です。

食べると食べないじゃかなりかわってくるのでレベルに合った料理を採るのがベストです。

料理も種類によって効果がちがうらしいので、ちとしらべてみますた。


●生産品の食べ物の効果


・Meat(動物系肉素材 ジャーキー、サンドイッチ、グリル) STRアップ
・Fish(魚系素材 ジャーキー、サンドイッチ、グリル) AGIアップ
・Pasta&Casseroles(穀物系素材 パスタ、キャッセロール) STAアップ
・Fruit(果物系素材 干し果物、キャンディ) INTアップ
・Nuts&Vegetables(豆系素材、野菜系素材 キャンディ) WISアップ
・Sweets(その他甘味系 チョコレート、ファッジ、パイ、ケーキ、マフィン、クッキーなど) POW最大値アップ
・Soup&Omelet&Stew(その他 スープ、オムレツ、シチューなど) HP最大値アップ


うぃろ@ぷろびじょなのれすとらん より抜粋)



ファイター系:STR
スカウト系:AGI
プリースト系:WIS
メイジ系:INT


職業に見合った食べ物をとるとパワー最大値も上昇するらしいっす。


フューリーは豆や野菜を食えということですね。神に仕えるクラスはベジタリアンか。

いや、あたいはお菓子たべるよ(・∀・)キマッテンジャン


ウチのおかかえ料理人ネヅコリンに注文が殺到しそうですな!

愛着なし

どろりん

どろりんがでかくなりました。たまに媚びった表情します。ブサカワイイ。
どらんちのもっふぁり は背景に花が咲いたりしてイイナア。
クロウさんちのダディバナザーン は鳥にフン落とされてますね。

なにを基準に成長が異なってるのかわかりませんが、個性があってたいへんよろしい。

逆ナン合コン

バージョンアップのお知らせ 2005/07/14

まあそれはイイヨ。いろいろ翻訳が進んでたりシテタ。



で、ログインしようとしたら


パッチ


顔がムラサキに。ヒィイイ((((;゜Д゜)))またへんなパッチがあたったよー!


こんばんは、腐ったどろぴさんです。まごっとさんに近づいたヨ


でもログインしたら普通でした。銀行で♪がもれてる人がいたので声をかけてみた。

1日の始まりはナンパから。

ららら~♪

二言目にはギルド勧誘してたドロピさんですが、

ファンスペルの鬱ソング聞いてしんみりさせられるハメに。ふたりは職人さんらしーよー。

おまけに逆ナンパされ、オークの合コンに参加することになりましたヽ(・∀・)ノヤホー


調教場

ブラッドスカルの谷:調教場


皮膚が黄色いオークの人とそのペットの象が調教されている村でした。ミニ闘技場みたいのもあった。

ほとんど17ヒロイック~灰色でしたが、奥にミドリの20,21のヒロイックもいました。

ボチボチ倒してるとネームドが沸いて宝箱おとしたりして、土産も(σ´Д`)σゲッツ


デカピラニア

ついでにピラニアもたべました。でかすぎ。


谷をでてから、別のインスタンスや、アクセスクエのネームドを捜したりしたあと解散~。

またどっかつれてってクダサイ!(・∀・)ノ


なんや忙しくてギルドチャットの会話にロクについていけなかった・・・('д')


にくきゅー

おわびといってはナンですが、にくきゅう置いときます。